米沢ラジコンクラブ フライトログ




平成21年6月21日

管理人の都合で、午後3時ころ飛行場に行きました。遅くなったのは、私のアリエスの完成が若干遅れてしまい飛行場入りが夕方近くになってしまいました。

今日の初飛行に間に合わせるべく、畳屋さんには早朝からリンケ−ジ作業に汗をながしていただきました(^_^;) 好明ちゃんのステ−ジもクリヤ−塗装で完成です。

まずは記念写真です。 好明ちゃんもハイ.ポ−ズ

出来上がりは最高!塗装の仕上がりも超綺麗です。 制作技術も流石熟練ですね−(^_^)最終チェック完了!いよいよ初フライトです。癖もなくかなり素直に飛んでしまいました。しかし、主翼が短いせいか、着陸にかなりの神経を使いました。ひぇ−−沈むぅ−−って感じでした。速度を殺し過ぎると、ドスンとなるんだろうなぁ..

あれ?この機体たしかせんしゅうのはず??同じキットで1週間で作り上げて来たとか。す.素早い(-_-;) 今度の機体にはサイトウのガゾリンエンジン搭載です。

好明ちゃん 少々お疲れモ−ドです。 皆さんも夕方になればお疲れモ−ドもピ−クです。

須貝さん、スタント機フルサイズ本日初めてとの事。 プロポのセッティング完了。着陸もこのサイズは初体験だそうですが、須貝氏曰く、小さい機体より楽じゃん!...スタント機甘く見るなぁ−−−。
 7月5日へ